ブログ、ホームページ作成に役に立つ情報、フリーソフト情報、企業や個人のIT活用を支援する為のパソコン講座を掲載します。

Sponsored Links

ブログサイトを引っ越ししました。

新しいサイトは、下記の名前に変更しました。

ティム・オライリーが提唱した「WEB2.0」は、もう無いだろうと云う事で、「WEB、IT、パソコン講座」に名称を少し変更しました。

WEB、IT、パソコン講座 : http://itwebkatuyou.com/

WEB、IT、パソコン講座

ド メインを取って、「WordPress」でやって行こうと。。。。。今まで、無料のサイト(FC2)を利用させてもらいましたが、初めての 「WordPress」でしたので、ちょっと大変でしたが、私のレベルでも構築できましたので、何とか、なるもんですね。 と云うか、全部記事を引っ越し しませんでしたので、全然、平気でした。 ほぼ、新しいサイトを立ち上げただけですので。

ただ、全部、引っ越しをするかどうか。。。。。随分、悩みました。 本当にこれが、一番しんどかったですね。

当サイトは、新しい訪問者が80%を占めるサイトで、Googleさんの検索エンジンから、アクセスしてくれる方が非常に多いのです。

何より、2,500記事以上あり、全部、移動するのは、時間的にも、ちょっと無理です。

しかも、FC2サイトは、ページ毎に「301 リダイレクト」が使えません。。。。。

全 部、一気に引っ越しすると云う手も有りましたが、そうすると、いちから出直しになりますので、現在のアクセス数を絶対に新しいサイトで、確保できないし、 表示順位が下がって、存在しないサイトになってしまいますので、それを避ける為に、現サイトは、そのままにして(新たに、あまり、記事を記載しないと云う 意味で)、新しいサイトで、新たに記事を記載したり、旧サイトのまとめ記事を記載したりと、いわば、もう一つのサイトに場所を移して、ロングタームで運営 して行きたいと考えます。 

Googleさんの検索エンジンから、アクセスしてくれる方の為に、旧サイト「WEB2.0とパソコン講座」は、そのままにしておくことにします。 尚、当サイトの記事もできるだけ加筆してゆきたいと考えています。

そして、いつも訪問していただいている方には、「良かったら、新しいサイトも宜しくお願いします。」 とお伝え致します。

こんな日が、いつか、来るんだろうと予感はしていましたが。。。。とうとう、この年で、やってしまいました。
まだまだ、言いたいことや、お伝えしたい事が、全然、有りますので、呆けるまで。。。。止めません。(もう呆けてるか?)

ありがとうございました。

WEB2.0とパソコン講座 管理人