∟ Yahoo!メール

ここでは、「∟ Yahoo!メール」 に関する記事を紹介しています。

Sponsored Links

8月20日、
Yahoo Japanが、Android向けメールアプリ「Yahoo! コミュニケーションメール」の提供を開始すると発表しました。

 メールアドレスの種類や利用環境に依存することなく、チャットUIでメールのやり取りができるそうです。
 ヤフーでは、「迷惑メールが来ないこれからのケータイメール」と謳っています。

 去年ですが、ある「幼稚園」で父兄にメールで、行事やバスのお迎え時の遅れなどを送信する一斉送信する為に、アドレスを父兄から収集したまでは良かったのですが。。。。

 一斉送信ですので、当然、パソコンから送信するのですが、父兄にの中には、WEBメールなどを着信拒否の設定をしている方が多くて、数%くらいのメールが届きませんでした。

 父兄のジレンマ。。。子供の為に、WEBメールの着信拒否を解除すれば、スパムがたくさん受信することになる。。。
              かといって、園から送信されるメールだけ受信許可する方法が分からない。。。
              結局、ショップに行って、設定変更してもらう羽目になる。。。めんどくさい!!! キイー!です。
 ガラケーやスマホで、ちょっと「怪しい」使い方をしている父兄は大変だったと思います。。。。お疲れ様です。

 ガラケーを使用している方は、ちょっと、しょうがないですが、スマホをお使いの方は、是非、Gmailをお勧めします。
 スパムメールなんて一番気にしなくて済むのはGoogleの「Gmail」ではないでしょうが。。。。本当に、スパムが自動的に排除されています。 たまに「迷惑メール」フォルダを見ないと、OKのまで入っていることがありますので注意が必要です。

 まあ、今回、Yahooのこのサービスも、登録されている人からのメールしか、受信しませんので、プライベートな人達で使用するには、便利ですね。


yahoo_comm_mail_001.jpg

機能
スマートフォンの電話帳に入っているメールアドレスからのメール以外は、アプリで受信通知を行いません
・Yahoo!コミュニケーションメールには電話帳のデータをサーバにアップロードする仕組みはありません。
 そのため、届いたメールが電話帳に入っているかどうかを都度判定し、表示します。

機能制限事項
・アプリは、専用アドレスを利用したコミュニケーション特化型アプリですので「CC、BCC欄非対応」、「指定受信拒否機能非対応」、「フィルター設定、迷惑メール報告設定非対応」といった制約がある。
・メールアドレス取得時に設定するアットマークから左側の文字列については、Yahoo! JAPAN IDと連携しないとしている。

・「Yahoo! コミュニケーションメール」は、ヤフーのメールサービスで利用されてきたメールアドレス「@yahoo.co.jp」と別のアドレス「@yahoo.ne.jp」で提供されるます。

対応OS
・Android 2.2以降
・iPhone版は今後提供予定

・Yahoo!コミュニケーションメール  Google PLAY サイト
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.comule

Sponsored Links

関連タグ : メール,