●その他の情報

ここでは、「●その他の情報」 に関する記事を紹介しています。

Sponsored Links

 「女性に絶対言ってはいけない言葉ランキング」。。。。だそうです。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw778010(ニコニコニュースより)

  1位 女のくせに~ 5746票
  2位 老けたんじゃない? 5702票----------(肉体的なこと?)
  3位 毛深いね 3788票----------------------(肉体的なこと)
  4位 いつ結婚するの? 2941票
  5位 足太いよね  2494票-------------------(肉体的なこと)
  6位 で、何が言いたいの? 2301票
  7位 こんなこともできないんだね  2252票
  8位 顔大きいよね 2192票-------------------(肉体的なこと)
  9位 胸小さいね 1725票----------------------(肉体的なこと)
10位 痩せたらかわいいのに 1706票-------(肉体的なこと)
11位 女らしさに欠けるんだよね 1550票
12位 お母さんみたい 1482票
13位  ぽっちゃり体型だよね  1093票-------(肉体的なこと)
14位  家で料理しないでしょ 837票
15位  もっとちゃんとメイクしたら? 795票
16位  二重あごだよね 693票-------------------(肉体的なこと)
17位 エロいでしょ 592票------------------------(肉体的なこと?)
18位 胸大きいね 494票-------------------------(肉体的なこと)
19位 髪バサバサだね 439票
20位 男っぽい性格だね 268票

こう見ると、半分は肉体的な事ですね。 まあ、これは問題外として、その他を「女性蔑視」としてとらえるのかどうか。

それより、男にも言える時があるが、だいたい、自分の周り、半径5mしか世の中を「認識」していない人。。。
どのように、「養育」されると、こんな人になってしまうのか?

最近は、男より女の方が強くなったと言われていますが、歴史的に見ても、平和な時代は、女が台頭してくるそうです。

これは、決して女性が悪いと云う事ではないですが、「男より女の方が強くなった」と云うより、「男がひ弱になった」と表現する方が正しい様な気がします。
なぜなら、昔の様に地域社会が、まだ子供を育てていた時代は、とっくに終わり、お父さんは会社、お母さん子供に掛かりっきり、地域社会は、他人の子供は見て見ぬふり。。。。結局、母親が、母親の価値観で1人で育てている。

父親も、自分の子供のことを平気で「けなす」のですが、夫婦2人で育てているはずなのに、子育ては自分には関係ないとしか思っていない、言動の「男親」が結構います。 子供のことを平気で「けなす」事は、天井に向かって「つば」をはいている様なものだ。。。という事が分かっていない。

娘に、一度、聞いたことが有るのですが「男のくせに」、妙に「女」目線の男子が結構いると。。。。。
男って、若いときは、けっこう凶暴なのですが、母親に飼いならされて、玉を抜かれた奴が多くなっているのでしょうか?

かくゆう私も、若いころ(20歳は過ぎていましたが)、女性に「女に生まれれば良かったのに」と言われた事が有ります。

今思えば、若い頃は、結構、「凶暴(人ひとり、素手で二度と立ち上がれない様にするだけの腕力、体力が有ったと云う意味において)」だったと思いますが、「爪」さえ隠していれば、こんな風に「見られているんだ」と、言われた言葉に傷つくと云うより、笑ってしまいました。 「本質」が分かっていないのか、何が「恐怖」か認識できていないのか。。。こんなもんでしょうね。

歴史的に見ても、平和な時代は女が台頭しても良いのです。
ただ、「平和ボケ」した国民が多いのも困ります。 歴史的に見ても、「平和」は戦って勝ち取るものです。

歴史を見ると、東の外れにある日本は、内戦はあったでしょうが、西欧諸国の様に、国どうし戦いに明け暮れていません。
でも、原爆を2発も食らった国は、日本だけです。 

「村」社会、「タコツボ」社会。。。。。日本独特の「甘えの構造」

良いんだか、悪いんだか、自分の周り、半径5mの「空気」を読まないと、嫌われる社会。。。。不思議な国、日本です。

「空気」を読まないで済ませる方法。
私は、無視するのが、最強かと思っていましたが、もっと上があります。。。。自分の「空気」にしてしまう。
幼稚園の先生(女性)で、こんな「達人」を知っています。


--関連書籍--


--関連記事--
「デジタルデバイド」ではなく、「アナログデバイド」につい

Sponsored Links