∟ iPad

ここでは、「∟ iPad」 に関する記事を紹介しています。

Sponsored Links

 2月11日、「iPad mini」Wi-Fi 、16GBモデルが、やっと届きました。

 去年の12月初めに、ソフトバンクの「IPhone5」に乗り換えました。
 その時、「iPad mini」Wi-Fi 、16GBだと実質負担額が0円でしたので、注文しましたが。。。。。自分の分が入荷するまで、約2ヶ月かかりました。  ヨドバシカメラ札幌店でも、まだフリーで「iPad mini」の16G、32GのWi-Fiモデルは、即納できない状態になったままです。

 人気な割に、街で使用している人をとんと見かけないのですが。。。。?? どこで使用しているのでしょうか?
 「雪まつり」の期間中でしたが、海外の方が使用しているのは見かけましたが。。。。旅先で使うのは、Goodですね。

 まさか、家の中。。。。もったいないでしょう!!

 「iPad mini」こそ、携帯して、外出先で使用するのに最も適していると思うのですが。。。。
 「スタバ」や「紀伊国屋書店」では、高速な公衆無線LANが登録すれば。タダで利用できますよ。
--関連記事--
「紀伊國屋書店」と「スターバックス」 無料の公衆無線LANサービス
スマートフォン、タブレット活用その1(2013年1月)

ipad_mini_001.png

 使い始めて、分かってきたことは、やはり、軽いのが一番ですね。 カバンの中に入れて持ち歩く時も、使用している時も、「IPad」の重量感と全然違います。

 重さと大きさ以外は、内容はほぼ同じですので、活用している部分の作業も同じようにできます。
 だた、主に、参照系の作業をしている場合、文字の大きさが、やはり少し違いますので、老眼鏡が必要な身としては、「iPad2」の方が良いような気がします。

 「iPad2」と「iPad mini」、両方必要ないと思いますので、どちらを子供たちに、おさがりとして渡すか。。まだ決めかねています。  迷います。。。。

 もう少し、「iPad mini」を使ってみてから、決断しますか。

 思えば、Appleなんて、好きではありませんでしたが。。。。
 今では、「iPod Touch」に始まり、「iPad」、「iPad2」、「MacBook Air」、「iPhone5」、「iPad mini」とAppleの製品だらけになってしまっています。「Apple TV」も有りますので、これで「iMac」と「Mac mini」を購入すれば、完璧になります?

 ブログをするようになって、Googleの種々Webサービスを利用して、通勤途中やカフェで参照系の作業ができてしまいますので、家に帰って、パソコンの前に座っている時間が本当に短縮できてしまうのが、最大のメリットですね。



 これから、Microsoft社のWindows 8タブレット with Windows 8 Pro」が、日本でリリースされたら、参照系の作業と入力系の作業が両方、タブレット1台でできるようになると思いますので、本当にそうなるか、断定できませんが、ちょっと楽しみです。
 ただ、この商品はAppleから大幅にシェアを奪う事は出来ない。。。なぜなら、入力系の作業を重視するユーザーは全体の2割もいないからです。 通常のタブレットで十分なユーザーが大多数です。  どっちが、数 売れるかお判りでしょう。
Surface_pro_201301_001.png
 このマシンがちゃんと機能すると、「iPhone5」以外のAppleの製品が、全部、不要になってしまうかもしれません!!
 Windows 8タブレットの「出来」如何に関わっています。

--関連記事--
スマートフォン、タブレット活用その1(2013年1月)
マイクロソフトの「IE7」から、Googleの「Chrome(クローム)」に乗り換えるときに使う便利な機能について
「iphone ・ipod touch」で、新聞やGoogleリーダーを持ち歩く 第1弾

来年のパソコンの動向について(2012年12月)
「Ultrabook(ウルトラブック)」とは、「タブレット」とは何か?(2012年12月)
スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、どうやって使いこなす。(2012年1月)
スマートフォンを「使いこなせる人」と、「使いこなせない人」の不都合な真実(2011年2月)

Sponsored Links

関連タグ : iPadmini, タブレット,