∟ PDFファイル加工

ここでは、「∟ PDFファイル加工」 に関する記事を紹介しています。

Sponsored Links

2012年11月10日
PDFファイルを圧縮し、PDFのファイルサイズを減らす「PDF Compressor」2.0.0 がリリースされています。

 22日(木)、明日から3連休ですので、 iPadに格納して参照するために、「自炊」しました。

 会社の複合機(Fax、プリンター)を使い、小冊子をPDFファイルに変換して、ちょうど家に持ち帰ってきています。

 そこで、このアプリケーションが、本当にPDFファイルを圧縮し、PDFのファイルサイズを減らすことができるのか。。。試してみました。

アプリの操作と結果を記載しておきます。   

1.操作方法
  pdf_compressor_003.png
①PDFを画面に追加する。

※スタートする前に、②の画面設定をすると、ファイルサイズが少し小さくなります。

③後は、スタートをクリックするだけで完成します。


2.PDFファイルを圧縮後の比較
pdf_compressor_002.png

・左のPDFファイルは、②の設定をしないで実行、 サイズは:21.071M(元ファイルより増加している?)
・右のPDFファイルは、②の設定をして実行、 サイズは18.952M

 変換前の元ファイルのサイズは20.5Mですので、若干ですが、ファイルサイズが減少しています。

 画質も、見た目、そんなに悪くなったようには見えませんね。

 「電子書籍」ですが、読みたい本がないですよね。。。。。 自分で紙の本を「自炊」してしまいましょう!!


対応OS
 Windows XP/Vista/7/8

・ダウンロード
 http://www.pdfcompressor.org/

関連記事
PDF, Zip, 画像入りフォルダをドラッグ&ドロップするだけで最適化してくれる「かんたん PDF ダイエット」(2012年11月)
PDFファイルを分割・結合することができるWEBサービス「Merge PDF or Split PDF!」(2012年6月)
アドビ システムズが、モバイル端末向け「Adobe Reader」を大幅に機能を拡充して公開 (2012年4月)
PDFファイルのサイズを縮小できるフリーソフト「PDF Slim」

自炊してみました。(2012年4月)

フリーのPDF関連ソフトのまとめ
PDFビューワー「クセロReader ZERO」v1.5.0.4リリースOCR機能がついています
アドビ システムズが、モバイル端末向け「Adobe Reader」を大幅に機能を拡充して公開(2012年4月)
紙の書籍を「自炊」して、KindleやiPad、iPhoneなどのデバイスで読むために必要なスキャナーの選択(2012年4月)

Sponsored Links

関連タグ : PDF,