∟ Google Gmail

ここでは、「 ∟ Google Gmail」 に関する記事を紹介しています。

Sponsored Links

11月27日(現地時間)、
Googleのメールサービス「Gmail」のファイル転送機能が「Google Drive」と連携する様になります。

 10月30日、Gmailの機能追加変更が有ったのをご存知でしょうか。
 受信トレイを開いた状態で、「作成」ボタンを押すと、画面右下に、下図のようなメール作成の画面が表示されるようになりました。 とても便利ですね。


gmail_google_drive_001.png

・ファイルサイズが最大10Gバイトまでサポート
・Driveアイコンをクリックし、Drive内のファイルにアクセスしてリンクをメールに挿入する。

 ただ、この機能は、受信者に届いたリンクをたどり、「Google Drive」内のファイルをダウンロードできる様にはなっていないようです。

 11月28日23時の時点では、私のはまだ表示されていませんが、この機能が利用可能になると、メール作成ウィンドウの下部のツールバーに「Google Drive」のアイコンが表示されるようになるそうです。



関連記事
Googleが、「Gmail」背景画像に任意画像のテーマ設定機能を追加しました。(2012年6月)
Googleが、iOS版「Gmail」をアップデート(2011年12月)
Googleが、AppleのiOS用「Gmail」アプリケーションの新版を公開(2011年11月)
「Googleアラート」が、フィード配信にも対応しました。

1)Googleが、Webメール「Gmail」の新デザインを正式公開すると発表(2011年11月)
2)Gmailの受信トレイに、優先度を付けて表示する新機能「優先トレイ」ベータ版を開始
3)Googleが 「Gmail」のLabsに新機能を2つ追加しました。(2010年4月)
4)Googleの「Gmail」をネットブックなどの小さな画面でも快適に表示できる「Mini Wide」(2010年3月)
5)Googleが、Gmailでのソーシャルサービス「Google バズ」をリリースしました。(2010年2月)
6)Googleの「Gmail Labs」 が日本語に対応しました
7)「Googleアラート」が、フィード配信にも対応しました。
8)「Gmail」に、Googleのカレンダーとドキュメントをサイドメニューに表示できる機能が追加

Sponsored Links

関連タグ : Gmail,