∟ Yahoo地図

ここでは、「 ∟ Yahoo地図」 に関する記事を紹介しています。

Sponsored Links

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月18日、
ヤフーが、Android版「Yahoo!地図」において、全国のスキー場のゲレンデマップを掲載したと発表しました。

 札幌市内のスキー場の状態ですが、ちょっと雪が少ないですね。 藻岩山、バンケイスキー場がちょっと大変です。

 東京で、仕事をしていた若い頃、会社の仲間とスキーにゆくことになったのですが。。。前日の夜中に出発して、地元のペンションに着いたら、ちょっと仮眠して、それからスキー場です。。。。。たかがスキーするだけなのに。。。エネルギー使いすぎ。

 札幌にいれば、スキー場に行くのは、大抵、お昼です。  なに15分で到着します。 遠くて30分です。
 仕事を終えてから、ナイターに出かけても、たっぷり、2時間は遊べます。 帰りは、「びっくりドンキー」で、みんなでパフェを食べてから家に帰ります。

 冬の運動不足解消に、スポーツジムで、もくもくと走るより、はるかにいいのですが。。。。。楽しい仲間と行くと、帰りに「甘い物」を食べてしまいますので。。。 プラス、マイナス。。。ゼロになってしまいます。

 たっぷり滑りたいなら、やはり、「ニセコ」が一番ですかね。
 比羅夫、東山、アンヌプリなどが有りますが、東山がお勧めです。 初心者にはちょっと斜面が急ですが、プリンス系のゲレンデですので、「こぶ」は、削ってしまいますので、滑りやすいと思います。 ロープウエイで上まで行くと、休憩所が有りますが、歳をとると、中でコーヒーを飲んでいる時間の方が、滑っている時間より長くなります。

 札幌、小樽を観光しながら、スキーも滑りたいのなら、藻岩山、バンケイ、手稲山なとが有りますが、札幌の夜景を見ながら、夜間スキーなどはいかがでしょうか。

 小樽の「天狗山」スキー場なら、街の夜景に向かって、滑ることができます。 スキーで、「港」まで行こうと思えば、不可能ではありません。。。。でも、やったことはありませんので。

 もう一つ、
 是非、行って見てももらいたい所が、大倉山のジャンプ台ですね。 こんなところから、降りるの。。。???と実感できます。
 そう、「ジャンプ」と云いますが、飛んでいません。。。。正確には、叩き落ちているだけです。

 お正月は、ちょっと、旅費が高くなりますので、「札幌雪まつり」の前くらいの時期に来れば、雪はたっぷりあるのではと思います。


yahoomap_geren_001.jpg

機能概要
・北海道から広島まで、全国200か所のスキー場ゲレンデマップを掲載
・最新のゲレンデコンディション(滑走状態と積雪状態)や天気予報(天気と気温)がわかる
・プランニングに便利な各種機能(「ルート検索」や、ホテル・レストランなどの「予約機能」)


・Google PLAY サイト
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.apps.map&referrer=/
maps/app/android/install_referrer/promo/blog_news/store/googleplay


--地図アプリ 関連記事--
Googleが、iOS版の「Googleマップ」の最新版Ver2.0を公開(2013年7月)
GoogleのiOS版「Google マップ」アプリで配信開始。(2012年12月)
インクリメントPが、AR(拡張現実)機能で、徒歩ルート案内を重ね合わせて徒歩ルートを案内するiPhoneアプリ「MapFan eye」を無料公開

マピオンが、地図をタップするだけでかんたんに距離が測れる無料の距離測定アプリ「キョリ測」をリリース(2012年12月)
Googleが、モバイル版ブラウザのGoogleマップに「ストリートビュー」を追加 (2012年10月)
Googleマップの経路検索にバス路線が追加 (2012年9月)


--関連記事--
北海道のウィンターイルミネーション  その1 小樽運河プラザ
小樽雪あかりの路(2011年2月)
第62回さっぽろ雪まつり  もう少しで開催です。(2011年1月)
第62回 さっぽろ雪まつり 開催です。 (02/08)

Sponsored Links

スポンサーサイト

関連タグ : 地図アプリ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。