∟ PicLens,Cooliris

ここでは、「∟ PicLens,Cooliris」 に関する記事を紹介しています。

Sponsored Links

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月12日、
Cooliris」のv1.10がリリースされ、ローカル画像の閲覧に対応しました。

 「Cooliris」とは、以前 「PicLens」と云いましたが名称が変更されています。
 Google検索、FlickrのWeb画像、YouTube動画などを3Dギャラリーで鑑賞できるブラウザのアドオンソフトです。


cooliris01.png 



・ローカル(自分のパソコンの中)の画像を表示したところです。
                           <図1>
cooliris00.png 


使い方
 ダウンロード後、インストールしてブラウザを再起動すると、Lanchアイコンが作成されますので、クリックすると、全画面で表示されますので、どの画像を表示するか選択するだけです。

lanch00.png 

 あと、Googleなどで画像検索後、このボタンを押すとビューワーが起動して3D表示します。

 図1の画面下、中央のボタンを左右にドラッグすると、画面がビューっとカーブを描き移動して表示されます。


対応OS
 Windows XP/Vista

 Mac版もあります(Safariにも対応しています)
 Firefox用は拡張機能として動作。


・IE用アドオンのダウンロード
 http://www.cooliris.com/

・ALL ダウンロード
 http://www.cooliris.com/download-all.php


関連記事
1)gooが画像検索で、検索した画像を全画面でスライドショー表示できる機能を追加
2)フルスクリーンで、検索したWEB上の画像を表示するプラグイン「PicLens」

Sponsored Links

スポンサーサイト

関連タグ : ビューワー,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。