ブログ、ホームページ作成に役に立つ情報、フリーソフト情報、企業や個人のIT活用を支援する為のパソコン講座を掲載します。

Sponsored Links

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日新聞、日本経済新聞、読売新聞の3社が設立した「日経・朝日・読売インターネット事業組合」が、3紙の記事を一画面上で読み比べができる、新Webサイト「新s (あらたにす)」を2008年1月31日午前7時すぎにオープンです。
arata.gif


ネット社会への新聞社の影響力・発信力を高めることが狙いで、ネット上での「新聞の復権」を目指すそうです。

コンテンツ予告
・Topページには、3紙の1面、社会面、社説から主要ニュースのタイトルと冒頭部分を掲載。
・クリックすると各社サイトの記事ページにアクセス可能。
・最新記事や話題のトピックについて、3紙の記事をまとめて掲載するページも設置。
・バックナンバーは、1週間分掲載。

朝には、見ることができますので楽しみです。でも、何だか新聞の購買が益々減少する様な気がしますが。。。

日本人は、「文盲」はあまり居ないと思いますが、書いてある内容を同じように読んでも「理解できない、認識できない」人が大勢居るように感じるのは、私だけでしょうか?

下記のサイトからどうぞ。
http://allatanys.jp/

加筆> 2008年4月

4月22日に写真コンテンツや投書欄を拡充しました。
読者が自分のブログに3紙の記事の見出しを掲載できるブログパーツの提供も開始。

Sponsored Links

スポンサーサイト

関連タグ : あらたにす,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。