ブログ、ホームページ作成に役に立つ情報、フリーソフト情報、企業や個人のIT活用を支援する為のパソコン講座を掲載します。

Sponsored Links


 いよいよ、4月28日(木)9時より、日本でもAppleのタブレット「iPad 2」を発売開始しました。

 28日に発売されるという噂は、やはり本当で、前日に発売が発表されました。 やってくれますね。

 こんな商売の仕方は、他のメーカーでは、逆立ちしても真似ができません。  

 悔しいが、買ってしまいました。。。。64G WiFi(ホワイト)モデルです。 

 デジタル一眼レフカメラで撮った写真を入れておきたい為、今回は64Gモデルにしてみました。

iPad2_201.png 

新ハード
1)初代のiPadに比べ、厚さが33%薄く、重さが最大で15%軽い。
2)初代と同じ9.7インチのLEDバックライトLCDスクリーンを装備。
3)新しいデュアルコアA5プロセッサ搭載
4)「カメラ」機能
  本体背面にHD(720P)カメラ、内側にVGA(640×480ドット)カメラを内蔵。
  動画、静止画の撮影だけでなく、Appleが提供するビデオ通話サービス「FaceTime」を利用可能。

Wi-Fiモデル価格
16GBモデルが4万4800円、32GBモデルが5万2800円、64GBモデルが6万800円

Wi-Fi + 3Gモデル価格
16GBモデルが5万6640円、32GBモデルが6万4800円、64GBモデルが7万2720円

 朝8:20頃から、札幌ヨドバシカメラに並びましたが、、すでに30名位前に並んでいました。
 並ばないと買えなかったかもしれません。。。。あぶない、あぶない。。。

 仕事に行く途中で購入しましたので。。家に帰って、「iTunes」につながないと使えないのがもどかしいのですが、今やっと初期設定作業中です。アプリを入れた後、OSのアップデートも必要ですので、使い始められるのはまだまだです。

 アプリの新機能は、後ほど、紹介します。

追記>2011年4月29日
1)使い始めて、まず、各操作のボタンが軽くなっています。 ホームボタンもポチと押せば反応する様になっています。
2)さすが、デュアルコア「A5」ですね。 画面の表示が、圧倒的に速くなっています。 すごい!
 これだけでも、買い換えてよかった。。。と思います。
3)カメラが2つ付きましたので、「FaceTime」ができます。
4)HDMI出力
 オプションのケーブルを接続することで「iPad2」に表示した、すべての画面をテレビに表示できます。
 ・ビジネスマンなら、出先でちょっとしたプレゼンテーションが可能
 ・iTuneストアでレンタルした映画を「iPad2」に移動して再生すれば、画面をテレビに表示できると思います。
(このオプションの変換ケーブルはすぐに、売り切れたようです。。。次いつ入ってくるかは不明)。

 29日夕方、札幌ヨドバシカメラでは、WiFiモデルは全て売り切れ、3G+WiFiモデルは若干の在庫でした。

・Apple 「iPad 2」サイト
 http://www.apple.com/jp/ipad/

Sponsored Links


関連タグ : iPad2,

