ブログ、ホームページ作成に役に立つ情報、フリーソフト情報、企業や個人のIT活用を支援する為のパソコン講座を掲載します。

Sponsored Links

6月27日、
ヤフーが運営する子ども向けポータルサイト「Yahoo!きっず」は、人気コンテンツ「ペーパークラフト」をリニューアル公開した。

 型紙をダウンロードして、1枚または数枚の紙を切り抜き、貼り合わせて立体物を作り上げるペーパークラフトです。  
  ちょっと、数枚ダウンロードしてみましたが、レベルにが3段階に分かれていて楽しいですよ。

 ローマ字表、カタカナ表、迷路などもあります。  小学生くらいのお子さんでしたらぴったりです。 

 親子で一緒に楽しく作品づくりができますよ。  ですので、お父さん、子供たちはもう少しで夏休みになりますし、ダウンロードして印刷してあげてください。
   えっ! 子供の方が詳しい! うちの子もそうですが、パソコンなどは、朝飯前です。。。。

Yahoo!きっずのペーパークラフト  

Yahoo!きっずペーパークラフトには、閲覧(えつらん)ソフトウエアのAdobe Readerが必要です。

・Yahoo!きっず 「ペーパークラフト」 サイト
 http://contents.kids.yahoo.co.jp/papercraft/

--関連記事--
1)Yahoo! JAPANが、iPad に最適化した、新たなトップページ(ベータ版)を公開(2012年3月)
2)ヤフーは、Android端末用のウィジェット「Yahoo! JAPAN ウィジェット」の提供を開始(2011年12月)
3)ヤフーが、Androidアプリポータル「Yahoo!マーケット」を公開
4)ヤフーが、EPUBを採用した電子書籍サービス「Yahoo!ブックストア」を公開

Sponsored Links

関連タグ : ペーパークラフト,

