Appleが、iPhone、iPad向けのOS「iOS 7.1」の最新版をリリース

ここでは、「Appleが、iPhone、iPad向けのOS「iOS 7.1」の最新版をリリース」 に関する記事を紹介しています。

Sponsored Links

3月10日、
Appleが、iPhone、iPad向けのOS「iOS 7.1」の最新版をリリースしました。

 早速、アップデートをした感想ですが、「iPad2」は、もさーっとした感じが、少し軽くなったように感じます。
 iPhone5は、軽くなった実感はあまり、有りませんが、電話がかかってきた時のUIが変わっていて、ちょっと驚きました。
 後は、画面を見やすくする機能が、若干ですが付いています。

 CarPlay対応なりましたが。。。。。「一般車」にまで、普及するには、しばらく時間がかかるのでしょうね。

 「iPhone5s」のカメラ機能(HDR)が、アップしていますが、私の「iPhone5」でのカメラアプリの使い道ですが、本屋さんに行った時に、読んでみたい書籍が有ると、衝動買いをせずに、カメラアプリで写真を撮っておきます。 そして、後でチェックして、購入するかどうかを検討する道具として使用しています。 ですので、あまり高機能でなくても良いのですが、ISBNとタイトルを撮影したら読み取ってくれるカメラアプリが有ればいいなと思うのですが。。。
ios7.1

ios7.1 新機能

新機能
・CarPlay対応
 CarPlayは、この機能に対応した車両と、Lightningケーブルで接続することで使用できる機能です。

・Siriに「話し終わるまで待つ」機能追加
 Siriに男性音声が加わりました。

・デザインの変更とアニメーションの高速化
 電話アプリのアイコンも変更。キーボードにも一部アイコンの配色変更。

・カレンダーのUI改善
 月表示では、画面下部にその日のイベント一覧を表示可能に。 

・アクセシビリティ

 「コントラストを上げる」に、新しく「透明度を下げる」、「色を濃くする」、「ホワイトポイントを下げる」のオプションを追加。

・カメラにHDR自動オン機能(iPhone 5sのみ)
 HDR(High-Dynamic Range)とは、Appleが名付けた機能です。
 ユーザーが、ワンシャッターで、iPhone5sが自動的に3回分の違った露出で撮影し、適正な露出を調整し、暗い部分とハイライトの部分の細部をつぶれないようにきれいに表現しれくれる機能です。

・FaceTime

 FaceTimeで、1台の端末で応答すれば、他の端末での通知が自動的に消去されるようになった。

・Touch ID

 Touch ID指紋認証機能の向上。


対応OS
 iPhone 4以降とiPad 2以降、第5世代のiPod

--関連記事--
Appleが、インダッシュタイプのディスプレイモジュールとスマートフォン「iPhone」を連携させる新機能「CarPlay」を発表。(2014年3月)
Appleが、iOS 7.0.2へアップデート公開。(2013年9月)
Appleが、iPhoneの新機種 A7プロセッサー(64bit)搭載「iPhone 5s」と廉価モデルの「iPhone 5c」を発表(3013年9月)

「iPhone 5s」を買わずに、OS(iOS 7)のアップデートだけで済ませた感想と、意外と知られていない基本操作について(2013年9月)
Appleの「iPhone5s」の新機能について(3013年9月)
iOS 7の新機能について(3013年9月)


Googleが、iOS版の「Googleマップ」の最新版Ver2.0を公開 (2013年7月)
インクリメントPが、AR(拡張現実)機能で、徒歩ルート案内を重ね合わせて徒歩ルートを案内するiPhoneアプリ「MapFan eye」を無料公開(2012年11月)
損保ジャパン、日本興亜損保が、ドライブレコーダー機能を搭載した無料のiOSアプリ「Safety Sight」を公開(2012年8月)
ルームミラーにカメラと液晶を内蔵した一体型ドライブレコーダー「UMA-RMDR02」(2012年6月)

Sponsored Links

関連記事

関連タグ : iOS,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weba03.blog96.fc2.com/tb.php/2294-09905566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック