Googleが、ウェアラブル端末を開発するプロジェクト「Android Wear」を発表

ここでは、「Googleが、ウェアラブル端末を開発するプロジェクト「Android Wear」を発表」 に関する記事を紹介しています。

Sponsored Links

3月18日、
Googleが、ウェアラブル端末を開発するプロジェクト「Android Wear」を発表しました。

 ウェアラブル端末とは、腕時計やメガネのように身につけられるデバイスです。

 サムスンが、1.63インチディスプレイ採用の Android 搭載スマートウォッチ「Galaxy Gear」を発売していますが、値段が。。。
 36,540円します。 量産されるようになれば、もっと安くなるでしょうが。。。まだ高価すぎる。

 Appleも、秋ごろには「iWatch」をリリースするでしょうが、GoogleのAndroid版の方が先に開発者向けにリリースしてきました。

 このジャンルのデバイスは流行りますか。。。。。時計に向かって「OK Google」などと。。独り言を言う人が、多くなれば、誰もあいつ。。ちょっと変と言う人もいなくなればいいのですが。

余談ですが。。
 確かに、スマートフォンを手に持たなくても、時計に話しかけれれば、便利ですが。。。いっその事「スマートフォン」と連携なんかしない、時計だけの「スマートフォン ウォッチ」にしてしまえば、よいのではと思うのですが。

 そうすれば、パソコンの機能と同じ、「スマートフォン」の機能を使いこなせないユーザーに、通話のできる電話機としての機能をメインに買ってもらえるのではと思うのですが。。。。。

 そうです。 「ガラケー」の代替えとして、通信料金を安くして「ガラケー ウォッチ」として売り出す。。。。。 1台欲しいです。
 通話しかできないのなら、時計ほどの大きさで、機能的には十分です。


Android Wear

 Androidのエミュレータで、Android Wear」のプラットフォームを実行します。


・Google ブログ
http://googleblog.blogspot.jp/2014/03/sharing-whats-up-our-sleeve-android.html

・「Android Wear」 開発者向けプレビュー
http://developer.android.com/wear/index.html

追記
 2013年10月17日より、
 サムスンが、1.63インチディスプレイ採用の Android 搭載スマートウォッチ「Galaxy Gear」を発売していますが、値段が。。。
 36,540円します。

・ドコモ GALAXY Gear(SM-V700)
Galaxy_Gear

Sponsored Links

関連記事

関連タグ : ウェアラブル端末,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weba03.blog96.fc2.com/tb.php/2298-59d21b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック