自民党の有志議員が携帯電話への課税を検討する「携帯電話問題懇話会」議連を立ち上げtたことによるネットの反応に、的を得ている問いかけ。

ここでは、「自民党の有志議員が携帯電話への課税を検討する「携帯電話問題懇話会」議連を立ち上げtたことによるネットの反応に、的を得ている問いかけ。」 に関する記事を紹介しています。

Sponsored Links

 自民党の有志議員が携帯電話への課税を検討する「携帯電話問題懇話会」議連を立ち上げtたことによるネットの反応に、的を得ている問いかけ。 

携帯電話への課税で、税財源の確保を検討する事への反応ではなく、こういう事です。

BLOGOSの記事 「携帯電話課税に怒ってる人は格安SIM使ってるの? 」 です。
http://blogos.com/article/88871/

以下、記事より
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
携帯電話課税に怒ってる多くの人々に問いかけたいことがあります。

格安SIM使ってるの?

大多数のスマホユーザーはちょっと手間を掛ければ月額1000円~2000円程度で使えるのに、大手キャリアに毎月7000円以上のみかじめ料を上納していることを当然と思ってる一方で、わずか数百円程度の国の課税に激怒しているのです。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

これが、日本の国民の現状です。
日本人の皆さんは、お金持ちでもない、貧乏でもない。。。。でも、もっと欲しいが、お金が、自分の思い通りに入ってこない。

ちょっと手間を掛ければ、スマホを安く使用できるのに、めんどくさい、毎月、7000円くらいだったら、何とか払えるから。。。おまけに端末代金も含まれるから、とりあえず、ポケットから数万円の金が出て行かないから、こっちの方が良いか。。。。

とりあえず、現金が大量に出て行かなければ、めんどくさく無い方が良いか。。。お金持ちでもない、貧乏でもない、高額な現金は出費できないが、毎月、1万円以下なら何とかなる程度の心理状態なんではないでしょうか。

出てゆく、取られる「金」には、例え、100円でも嫌だけど、自分で工夫、節約しないで、出て行く金には「無神経」、「無頓着」なんですね。

日本のキャリアは、ここをちゃんと見抜いていますので、しっかりSIMロックをかけて端末を販売します。 それこそ、大勢の国民が格安SIMを使用するようにならないと、絶対に安くするわけが有りません。

最近、ガラケーを使用している人を見ると、「頑張っているなー」、良いなーと思ってしまいます。
これだけ、スマホだらけでも、電車の中で、ガラケーをいじっているんですから。。。本当にすごいと思います。

どんなふうに、すごいか。  今あなたが瞬間に考えた事とは、全然、違う、答えを記載します。

スマホの普及率は、大体、50%弱ですか、約半分のユーザーの中で、「手のひらサイズのパソコンに、オマケで通話機能が付いた端末」を利用料金分を使いこなしているのは、多分、数%程度でしょう。

せいぜい、バカアプリ(ゲームやSNS)で暇をつぶし、家に帰れば、バカ動画、エロ動画を観るのが関の山でしょう。
元々、コンピューターの普及率でさえ、未だ65%くらいですので、ちゃんと使いこなしている人の数は知れています。
まあ、知能の低い、腐れ「ガキ」レベルの国民の「オモチャ」なんでしょうね。

ですので、ガラケーからスマホに、無理に買い替える必要なんて、全く無いんです。 待ち受け電話とメールができればいい人に、なんで、スマホが必要なんですか? 

「手のひらサイズのパソコンに、オマケで通話機能が付いた端末」だから、厄介です。 世の中、パソコンを一生使わない人は、大勢いるのです。 若くても、高齢者でも。

スマホが安く使えれば、何の問題有りませんが、ネットの使えない「携帯電話」は、絶対に必要です。

なんせ、日本人ですので、みんな同じでないと。。。心が不安定になってしまうんでしょうね。

ですので、これだけ、スマホだらけでも、電車の中で、ガラケーをいじっている人を見ると、すごいと思ってしまいます。
こんな人が、もっとたくさん居れば、良いんですが。。。。

知能の低い、腐れ「ガキ」レベルの国民の「オモチャ」にするよりも、使わない、必要の無い物は買わない。。。。
この決断に、「ほれぼれ」します。 大好きです。


この国には、豊かになったと言われていますが、まだ、携帯電話さえ持てない貧困も存在しています。
学びたくても、貧困の連鎖で、学ぶ環境から離れてしまった、若者も大勢存在しています。

札幌市で、このような若者を支援している組織、団体が有れば、お知らせください。
教員免許は有りませんが、例えば、パソコンなど、伝えられる事は、少しですが、持っているつもりです。

--関連記事--
格安SIMが、流行らない訳?(2014年6月)
喫茶店でiPhone5でテザリングをかけ、iPadでメールチェックしていたら、突然、中年のおじさんに声をかけられました。(2014年6月)
ドコモの完全通話定額に続いて、auもソフトバンクも、横並び月額2700円程度の国内通話定額制を導入(2014年6月)
格安SIMと格安スマホが、ぴったりな人が、欲しくないと思うジレンマについて。(2014年5月)
日本経済新聞が、ソフトバンクとauがMVNO向けの回線貸出事業に参入すると報じています(2014年5月)

日本のスマートフォンの料金は、いつになったら「まともな価格」になるのだろうか?  第二弾(2014年4月)
日本のスマートフォンの料金は、いつになったら「まともな価格」になるのだろうか?(2014年3月)
これから、スマートフォンの低価格化が進むか?(2014年3月)

格安SIMでスマホの料金を安くすることができるか?。。です。(2014年2月)
スマホに、なんで? 月に5,000円以上料金を支払わなければならないのか?2014年1月
「iPhone」とAndroid端末どこが違うの?2014年1月

--格安SIM・格安スマホ 関連記事--
ケイ・オプティコムが、auの回線を利用したMVNO SIMサービス「mineo(マイネオ)」の提供を6月3日より開始すると発表(2014年5月)
プラスワン・マーケティング株式会社が、Android搭載のSIMフリースマートフォン、「freetel(フリーテル)」の新ラインナップの展開を開始(2014年5月)
イーモバイルが、「STREAM X GL07S」の機種代金込で月額2520円で使えるキャンペーンを開始(2014年5月)
エディオンが、データ通信費・通話料金と本体機種代金込みで月額1934円から利用できる「エディオンセレクト スマートフォン」を、1000台限定で発売(2014年5月)
ソネット(So-net) が、高速データ通信サービスを利用できるプリペイド式SIMカード『Prepaid LTE SIM』の提供を4月22日より開始すると発表(2014年4月)

Sponsored Links

関連記事

関連タグ : スマートフォン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weba03.blog96.fc2.com/tb.php/2374-2e892faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック