日本HPが、個人向けA4カラーインクジェット複合機の新製品4機種を発表

ここでは、「日本HPが、個人向けA4カラーインクジェット複合機の新製品4機種を発表」 に関する記事を紹介しています。

Sponsored Links

2014年8月25日、
日本HPが、個人向けA4カラーインクジェット複合機の新製品4機種を発表しました。 発売は9月中旬より。

この季節、そろそろ、プリンター各社(HP、キャノン、エプソン、ブラザー)から新製品のリリースニュースは入ってくるのですが、今年は、HPが一番乗りですね。

私も、今年の4月、HPの「HP ENVY4500」を購入してみました。 実売価格:5,000円くらい
HP ENVY 4500
コストパフォーマンス抜群のHPプリンター「HP ENVY4500」を購入してみました。

 以前は、キャノンの「IP4100R」(10年前の古い機械ですが無線LAN対応です)を使用していましたが、やっと「HP ENVY 4500」に入れ替えました。 これがまたいいんですねよ。 コストパフォーマンスは最高のプリンターです。 

 まだ、家電量販店に行けば、在庫が有れば、販売しています。 先日、値段を見たら、私が購入した時は5,000円ほどでしたが、現在3,000円代で売っています。 スキャナ機能も付いて、この値段で購入できるんです。。。。

 殆どの家庭では、年賀状の時ぐらいしか使わないのではないでしょうか。。。。本当に、安くなりましたね。

 さてHPの新モデルの特徴ですが、
 スマートフォンやタブレットからの印刷する機会が多くなってきましたので、しっかり対応しています。 インクですがヘットと一体のインクタンクですので、ヘッドと別々に購入すると高価ですが、インクと共に交換できるので、詰まりやかすれのトラブルが少ないのではと思います。

 一番気に入っている機能は、iPhone5から、「AirPrint」でさっと、印刷できることですね。
 ネットでの買い物は、セブンのコンビニ決済を使用しますので、バーコードを印刷する必要があるのですが、パソコンを使わずに済んでしまいます。

 安くても、「スキャナ機能」が付いていますが、「使わないよなーー」と思っていましたが。。。有れば、使いますね。

 もう一つ、私のモデルもそうなのですが、カラーの色が無くなっても、「黒」のインクタンクだけでも印刷できると云う仕組みです。 これは、本当に助かります。
 こんな事、経験有りませんか。。。 白黒印刷なのに、カラー1色無いだけで印刷できなくなる事。。。。。腹立ちますよね。

 ブラザーもキャノン、エプソンの間に入ってきましたが、HPほど安くは無いです。 
 一時期、キャノン、エプソンに負けていましたが、実は、HPはプリンターメーカーの中で一番「老舗」なのです。 
 機能的には、年に1回か2回しか使わない方でしたら、十分な機能ではないかと思います。 私も、5,000円のプリンターで、とても満足していますので。

hp_printer_201408

1)HP Officejet 5740  18,800円
・ファックス機能付き。
・NFCに対応し、端末(デバイス)をプリンターに近付けるだけで印刷できる「NFCタッチtoプリント」機能に対応する。

2)HP ENVY5640    15,800円

3)HP ENVY5530    11,800円

4)HP ENVY4504     8,800円

共通機能
・全機種とも「AirPrint」やGoogle Cloud Printをサポートし、iOS/Android向けアプリを利用したスマートフォンやタブレットからの印刷にも対応
・上位の2機種「Officejet 5740」、「ENVY5640」は、Android 4.4以降にプリインストールされている「HPプリントサービスプラグイン」に対応していますので、印刷用のアプリケーションなどをインストールしなくても、ブラウザーの印刷メニューからプリントが可能です。

・HP 商品サイト
 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/index.html

--関連記事--
ブラザーが、インクジェットプリンター「PRIVIO(プリビオ)」17機種を9月末に発売 (2014年8月)
キヤノンが、A4インクジェット複合機「PIXUS(ピクサス)」シリーズの新製品 4機種9モデルを9月上旬に発売 (2014年8月)

キングジムが、iPhoneの画面をそのまま印刷できる小型のスクリーンプリンター「ロルト」を発表 (2014年7月)
コストパフォーマンス抜群のHPプリンター「HP ENVY4500」を購入してみました。(2014年4月)

スマートフォンやタブレットから印刷できる機能を持った各社のプリンターについて(2014年1月)
プリンターの各種接続と共有方法について(2014年1月)

エプソンが、カラリオ・プリンター新商品 2013年モデル10機種を発表(2013年9月)
ブラザーが、インクジェットプリンター複合機「PRIVIO(プリビオ)」シリーズの新製品(18機種)を発表(2013年8月)

Sponsored Links

関連記事

関連タグ : プリンター,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weba03.blog96.fc2.com/tb.php/2438-8a8e9e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック