今日、札幌の街をカートに乗って走る「マリオ」を見てしまいました。!!!!

ここでは、「今日、札幌の街をカートに乗って走る「マリオ」を見てしまいました。!!!!」 に関する記事を紹介しています。

Sponsored Links

9月2日、
今日、札幌の街をカートに乗って走る「マリオ」を見てしまいました。 

 「リアル マリオカート」です。。。ゲームでは、子供たちに、いつも負けてしまいますが。。「リアル マリオカート」なら負けない。

 一瞬、見ては、いけない物を見てしまった。。。。気分でした。 マリオの他に、ルイージキノピオピーチまでいるそうです!!!

 昔、若い頃、YAMAHAのレーシングカートに乗っていましたが、公道を走行したことなど。。。。決して、有りませんでしたが。。。

X-Kart

 実は、札幌で、2012年の春以降ネット上で広まっていたそうですが、全然、知りませんでした。

 札幌駅、西側にある「紀伊国屋書店」の中から、何気なしに道路を見ていたら、マリオがカートに乗って、普通に走り去って行きました。 最初、何が起こったのか? 。。。。。3秒ほど、固まってしまいました。

フェラーリに乗って、街を走っているのよりも、カッコイーーーですね。 ちょっと恥ずかしいですが。

アホですので、自分もやりたいと、すぐに思ってしまいました。 バイク乗りの「血」が騒ぐのです。

 
スペック
公道走行可ですので、「保安装備」は、ちゃんと付いています。
バックミラー、ウインカー前後左右、ストップランプ、ヘットライト、マフラーなどなど。。。

パワーユニット(エンジン)は、なんと!! 空冷2サイクル単気筒、排気量は49.3ccです。 ちょっと非力ですが。 

値段は、384,000円です。 フェラーリと桁が2つ足りないので、買おうと思えば。。。。すぐにでも買えるぞ!!

乗用車ですので、普通運転免許で乗れます。 ヘルメット着用の義務は無く、制限速度60kmで公道を走ることができるそうです。

レーシングカートに乗っていましたので、ドライビングは、もう年ですので、腰に来るでしょうが、30分くらいだったら、誰にも負けずに、全開で走れます。

このマシン、2ストですので、チャンバーを付けて、チューンアップしたら、100Km/h は出るでしょうね。。。

できれば、HONDAの「スーパーカブ」のエンジンに載せ替え、4ストにして燃費を稼いで、200Kmくらいツーリングしてみたいですね。 これ、太いサンド用のタイアをはかせれば、砂浜で、大ドリフト大会が開催できそうです。

X-Kart

(株)メカニカさんのHPより、
HPのフォトアルバムを見ていたら、やっぱり、ツーリングしている親父を見つけちゃいました!!!! ずるい!!

でも、リアル「マリオカート」ごっこのレースでは、絶対に戦いたくありません。 だって、何が飛んでくるか分かりませんので。。。
ノーヘルで乗るのは、ちょっと怖いので、フルフェースのヘルメットに「マリオ」の顔をペイントして、走ってみたいですね。

 一度、試乗してみたいですね。 公道を走っても、安全運転。。。できる自信が有りません。。。RV車に踏みつぶされないように。

X-Kart 50 フロント
X-Kart

X-Kart 50 リア
X-Kart

大きさ :2000mm x 1130mm x 650mm 、重量125kgのスチールフレーム製です。


このX-Kart」は、札幌市白石区川下にある「オートショップビリーブ」と云うお店で販売しています。

・「オートショップビリーブ」
http://www.auto-shop-believe.com/


輸入販売元は、神奈川県横浜市中区山下町にある(株)メカニカと云う会社です。

標準型車両、チューン車両 双方用意しているそうです。
(株)メカニカ
http://www.x-kart.com/index.html


関連情報
Honda Racing Galleryサイトに、第3期ホンダF1最後のマシン「RA108」が登場(2013年11月)
ホンダが、F1復帰  「The Power Of Dreams」です。 (2013年5月)
ホンダが、新型オン・オフロードモデル「CRF250L」の発売を発表。(2012年4月)

ホンダ技研工業が、新型軽乗用車「N」シリーズの第一弾モデル「N BOX(エヌ ボックス)」を発売(2011年12月)
電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)付き、HONDA「モンキー」(2009年01月)
F1 番外編 エンジン
1977年以来30年ぶり富士スピードウェイでF1開催(2007年9月)

HONDAのブログパーツ 第1回
「ホンダブログパーツ」サイトを公開  第2回
HONDA シビックTYPE Rブログパーツ 第3回

Sponsored Links

関連記事

関連タグ : カート,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weba03.blog96.fc2.com/tb.php/2447-c91f1fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック