KDDIの田中社長が、Firefox OS搭載端末を12月に発売することを発表

ここでは、「KDDIの田中社長が、Firefox OS搭載端末を12月に発売することを発表」 に関する記事を紹介しています。

Sponsored Links

10月5日、
KDDIの田中社長が、Firefox OS搭載端末を12月に発売することを発表しました。
端末デザインや価格は未定ですが。。。。

KDDIは、Mozillaのパートナー企業として登録されています。
グローバルレベルで云えば、すでにLG、中国のZTE、HUAWEIなどの会社から端末が発売されています。
 https://www.mozilla.org/ja/firefox/os/devices/

 本当は、一部の「ギーク層を狙いたい」、「採算の事は考えていない」と言っているそうですが、端末自体は、多分、ハイスペックな端末ではなく、どちらかと云えば、格安スマホで、OSやコンテンツが、楽しみなマシンではないか。。。。と密かに期待しています。

 どちらにしても、高価な値段の端末ではないので、携帯電話しか使いこなせない階層に普及すれば、良いのではと思うのですが、やはり、WEBを中心とした、コンテンツが中心でしょうから。。。。広く、普及する様なOSにはならない様な気がしますので、田中社長の考え方は、間違っていないのかと考えます。


Firefox_OS

Firefox OSとは、
 ブラウザ「Firefox」を作成しているMozillaによって開発されたスマートフォンとタブレット向けのオープンソースのOS(オペレーティングシステム)です。

 AppleのiOSやGoogleのAndroidに続く、「モバイルOS」と呼ばれています。 
 そして、決してマイクロソフトの「Windows Phone」のOSは、その候補にも上がらないのですが。。。。

 いずれにしても、ハイエンド端末ではなく、これから伸びる新興国向けのOSになって行くことをが期待される「Firefox OS」です。

・Firefox OS サイト
 https://www.mozilla.org/ja/firefox/os/


Sponsored Links

関連記事

関連タグ : スマートフォン, Firefox,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weba03.blog96.fc2.com/tb.php/2479-19b79ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック