キングジムが、スマートフォンのタッチパネル用コーティング剤「iガラコ」を11月21日より発売

ここでは、「キングジムが、スマートフォンのタッチパネル用コーティング剤「iガラコ」を11月21日より発売」 に関する記事を紹介しています。

Sponsored Links

10月28日、
キングジムが、スマートフォンのタッチパネル用コーティング剤「iガラコ」を11月21日(金)より発売すると発表しました。
価格は1800円(税抜)

 「iガラコ」は、自動車用ガラスコーティング剤の「ガラコ」を販売する「ソフト99コーポレーション」と「キングジム」が共同開発した商品です。

 「ガラコ」。。。。車好きの方なら、お分かりだと思います。  この容器、懐かしいです。 車で使用していたやつと同じです。

 私など、昔から、愛車のウインドウガラスに「ガラコ」をぬりぬりしていました。。。。そうすると、ワイパーが要らなくらい、ウインドウにあたる雨をはじいてくれました。 もう、強力の一言で、車専用の「ガラコ」を切らしたことが有りませんでした。。

 ですので、スマホのタッチパネルにも、ぬりぬりしてみたい衝動に駆られます。。。。スマホ用は、撥水剤ではありません。
 発売されたら、iPhone6プラスのシールをはがして塗ってみたいと思います。


iガラコ  iガラコ

使い方
 スマートフォンのタッチパネルに「iガラコ」を塗布し、ティッシュペーパーで拭き取った後、2時間以上乾燥させると、タッチパネルの表面にコーティング膜が形成されます。

効果
・このコーティング膜が「指紋」や「皮脂」を弾くので、汚れが拭き取りやすくなります。 撥水剤ではありません。
 効果は1回の塗布で約1ヵ月持続し、1本で約20回の塗布が可能です。
・タッチパネルの滑りが良くなり、スマートフォンを快適に操作できます。

 但し、タッチパネルの表面にフィルムが貼ってあるものや他のコーティング剤塗布済のものには使用できません。

・タッチパネルコーティング剤「iガラコ」 KING JIM サイト
 http://www.kingjim.co.jp/products/smartphone_tablet/iglaco/

Sponsored Links

関連記事

関連タグ : スマートフォン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weba03.blog96.fc2.com/tb.php/2497-dfe7c6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック